未来のきすちぃさんへ(since 2019)

きすちぃのゆるいブログです。ゲームとか、オタク活動とか。

2019-01-01から1年間の記事一覧

GWのゲームの思い出

キリオイベントと、総選挙の両立はGWでなければ無理だったのメモ。 シンデレラはもう少し走りたかった

延々とFGO大奥CM考察を語ります。

大奥CMスクショ 延々と大奥CM考察を語ります。 全クリアネタバレの山なのでよろしくお願いします……

アウトプット大全のふせん

お子様達に見てほしい場所と、 自分の備忘録としてつけた部分で、 大変な数になった。 ちょっとずつ、でも、はっきりと。感じた事は外に出して行きたいです。

お仕事用の手帳を買い足しました

職場に置いて使うための手帳を買い足しました。 バーチカルタイプで、1週間見れますの。 これで1週間の時間の使い方が更に可視化されるはず!

ケムリクサの雑な感想文

たくさん話題になっていたので、Amazon prime Videoで見ました。 オープニングと、エンディングの使い方が一番印象に残っています。

マニュアルの作り方0番目

図はそのいっこ先の段階のものですが。 私がやたらとマニュアルを作るのは、 私が物覚えが悪すぎてマニュアルが無いと覚えきれないので、習慣にするために、淀みなく手順を再現して効率上げるために、マニュアルを作る癖があるからだと気づいた何か。

男坂、女坂。

男坂、女坂って言って、どのくらいまで通じるのですかね。雑に書くと上のような感じです。

家計簿、ひたすら

今日はひたすら家計簿アプリを調整していました。 結局zaimのプレミアプランにして、家のお金と、自分のお金の両方を切り替えつつ利用する事に。 主に使い過ぎの監視、キャッシュフローの改良案を考える事を目標にしてます。

C96の申し込みをしました

申込カット

1年の100の目標振り返り、今年の目標

去年の100の目標の到達率はとても低かったので、大幅に見直しをしてみました。 1年の目標とその他のマイルストーンを置いて、そこから1年や期間に分けて目標を細分化してます。

カフェスペースの備品整備をしてくれる人

カフェスペースの備品整備をしてくれる人って。 大体進行管理の人の気がする。

外に出したい鬼

昨日は節分。 土曜のうちに恵方巻きを食べて、 金曜日に会社でプチ豆まきをして。 やっつけたい、外に出したい鬼👹は何?

滅多に無さそうなデメリットの話(若く見える事で労働上で困るとかまさかそんな)

滅多に無さそうなデメリットの話(若く見える事で労働上で困るとかまさかそんな) ふわっと聞くと大体「子供がいるなら30前半くらいかな」とか、「見た目だけだと大学生くらいかと」とか言われるのですが、何にせよ若く見えるようで。 (着ぐるみパジャマの…

(私の考えた)1回で出来る人のタネあかし

私の予想として、たくさんの色々な経験が、楽しい未来、一回で出来る人になる、そんなことをたくさん作るカギになると思う。多分。 一回で出来る人はある意味一回目ではない。 本当に1回目で出来てるわけではない。 今までの経験、知識を組み合わせて1回目で…

みんなが文章を読む事に好意的なわけではない

会社でおススメの本を紹介している時に、「漫画ならば」と言われて、ハッとした。 そもそも普段、活字まみれの書籍を読まない人がいるんだ! 社会人全体的にはどのくらいの割合なのだろう? 活字まみれの本を読むメリットに、活字まみれの本で触れる前に、活…

ブログを始めるのは何度目だろう

色んな事のLOGを残すのに、ブログなりなんなりを再開したいと思っていて、たまたま検索していたネタでいい感じの記事があったサイトがはてなブログでした。 アプリからも書きやすいと良いなと思いつつ、ほどほどにかければと思います。 ゆるくやろう。