未来のきすちぃさんへ(since 2019)

きすちぃのゆるいブログです。ゲームとか、オタク活動とか。

延々とFGO大奥CM考察を語ります。

f:id:kisstea:20190421190252p:plain

大奥CMスクショ


 

 

延々と大奥CM考察を語ります。

全クリアネタバレの山なのでよろしくお願いします……

youtu.be

 

出だしの月夜の和服美人

>ことの発端の春日局の病床で、エンディングにもある月夜の風景

 

ひっくり返った赤い空

>世界が180度まわり、ひっくり返る

江戸城の下へと、カーマが潜る

(登っているように見えるけど、逆さなので潜りの方向)

大奥が形成されていく

 

戦闘が始まり、共に行動するマハタリ、シェヘラザードのカットイン

春日局もいる

>今回の同行者一同

 

各階の五戒に紐付いた表現

沢山の女中

>一層の女中をたくさん殺しちゃダメ、の層

盃に満たされた酒

>お酒飲んじゃダメ、の層

卒塔婆

卒塔婆五重塔を意味してるそうで

ウィキペディアさん曰く、五重塔は宇宙でもあるようです

「下から地(基礎)、水(塔身)、火(笠)、風(請花)、空(宝珠)からなるもので、それぞれが5つの世界(五大思想)を示し、仏教的な宇宙観を表している。」

沢山の宇宙、まさにラスボスの展開

鍵の絵

>鍵は盗んじゃダメ、の層

3匹の金魚

>この金魚は「桜錦」というそうで

3段階の変化のある桜鯖に掛けてそう

赤い愛、LOVEが逆さ

>真っ赤な嘘、嘘ついちゃダメ、の層

>柳生さんが埋まっていたり、みんなだったりした柱

家臣さんとたくさんのカーマ

>カーマが全力で誘惑してくる、色欲に溺れちゃダメ、の層

咳き込む家臣さんと、花札

>咳き込み体調を崩すほど身を削って作った花札が舞う

花札の前の一瞬の刀

>最終戦の村正強化のくだりかな?

 

パールだったり、春日局だったり

>何度も入れ替わって助けてくれました

ビーストを思わせる文字列

>間違いなくビーストでした

キアラさんが覚醒して

>多分始めて6層に降りた時のエピソード

柳生さんが家臣さんの力を借りた刀を抜く

>話読まないとただの刀を抜くエピソードなのに、一気に重くなった

 

ちょんまげがついたゴルドルフ所長

>道化でありつつ、大事な役でした

大奥の奥の奥でカーマが燃えていく

>良い燃えっぷりでございました

あの一枚絵カッコ良かったです

 

って感じで、全部にちゃんと意味があって話に沿ってるCMすげーな!ってなった次第でございます。