未来のきすちぃさんへ(since 2019)

きすちぃのゆるいブログです。ゲームとか、オタク活動とか。

家計簿、ひたすら

f:id:kisstea:20190303235719p:image

今日はひたすら家計簿アプリを調整していました。

結局zaimのプレミアプランにして、家のお金と、自分のお金の両方を切り替えつつ利用する事に。

主に使い過ぎの監視、キャッシュフローの改良案を考える事を目標にしてます。

 

zaimのプレミアプランだと、残高の即時反映が出来るというのが第1。

アカウント切り替えが1タップで済むのが第2。

 

これで家のお金でよく使うナナコが扱いやすくなるし、家のお金専用でLINE pay作っておけば、入力の手間を減らせるはず!という算段です。

 

自分のお小遣いも、銀行口座、LINE Pay(自分用)、その他あれこれのポイントやプリペイドカードを登録して、入力の手間を減らす作戦です。

 

 

家計簿はずっとつけてはいるので、家も自分用も平均値から月の予算も決めました。

自分の小遣いはアイマス専用カテゴリと、同人専用カテゴリも追加して、アイマスに関する金額もわかりやすくしています。

 

これでどうにかなるといいな!