未来のきすちぃさんへ(since 2019)

きすちぃのゆるいブログです。ゲームとか、オタク活動とか。

ケムリクサの雑な感想文

f:id:kisstea:20190409200401p:image

たくさん話題になっていたので、Amazon prime Videoで見ました。

オープニングと、エンディングの使い方が一番印象に残っています。

 

 

最初のうちはオープニングは無かったりで、

必要になったところからオープニングが入り始める。

エンディングはただのカッコ良い絵の作りでは無く、話が進むほどその意味がわかるようになるところが良いなと感じまして。

 

ケムリクサという不思議なもの、

それが生み出す色々な事。

明言されていないけどそうだろうと思っていた事がひっくり返される展開。

 

エンターテイメントのセオリーに沿った流れ。

 

ざっくりと見ていた限りではその辺りが気に入りました。

 

気持ちの良い裏切られ方、の類な気がします。

この先も楽しい旅があると良いなってちょっと思っています。